静岡県駿東郡長泉町下土狩712-7 
055-989-7334
open:10:00−16:00 close:月・祝・土日不定休
facebook/instagram(monday_store)あります
通販につきましてはカテゴリー欄よりご確認ください
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
opanak レインシューズ

opanakワンストラップシューズ入荷しました


もともとセルビアの農夫用の防水靴として作られた靴ですので
レインシューズとしての実力も確かです。
1935年に誕生して以来ほとんど形を変えず作られてるデザイン
クラシックな雰囲気がステキです。

ストラップの穴は自分であけるフリーサイズ。
少し緩めに開ければ、スリッポンのように履けて楽チンです。

小さめサイズ、大きめサイズも入荷しました!
34(23.0)/35(23.5)/36(24.0)/37(24.5)/38(25.5) 

black
¥5184


 

HUG焼菓子・冷凍ミニベーグル入荷

HUGの焼き菓子届きました!

・プレーンショートブレッド

・ホワイトチョコショートブレッド

・有機アールグレイショートブレッド

・米粉スノーボール

・チョコチップクッキー

・フラワーブーケクッキー

・冷凍ミニベーグル(おかず・チョコ・あんこ・ミックス)

 

紫芋と小松菜の野菜クッキーが花束に

ありがとうの気持ちや

おめでとうの気持ち…

この時期に贈り物にさっそくご好評いただいてます

5月あたりまでしばらく入荷する予定です

 

※焼菓子の入荷日、来月より通常の第2第4火曜日にもどります

「母の日に間に合うエプロンとバッグの受注会」ありがとうございました

「母の日に間に合うエプロンとバッグの受注会」無事に終わりました

ご来店下さった皆様本当にありがとうございました!

自分用だったり贈り物だったり

それぞれのシーンを想像しながら

どのカタチにどの生地?どの縞?と愉しい悩める会でした

初めての受注会、私たちも楽しませていただきました♪

 

5月上旬に仕上がり予定ですのでご注文いただいた方には改めてご連絡いたします

どうぞお楽しみにお待ちください

私は…まりも縞のトートバッグ注文しました

待ち遠しいです^^

 

こちらはあけび縞のエプロン、とてもお似合いでした!

着こなしは自然体ですが

入荷したすり鉢が素敵すぎて…

ということでわざわざ持ってもらっている感じです(笑)

「母の日に間に合うエプロンとバッグの受注会」始まりました!

「母の日に間に合うエプロンとバッグの受注会」始まりました!

 

‘HARAPPA‘さんの会津木綿のアイテムがいろいろ届いています。

少し前からお店でもショルダーバッグなどはご紹介してきましたが

’HARAPPA‘とは・・・

会津若松で120年の伝統を築いた原山織物工場の会津木綿を受け継ぐために近年設立された会社でして

ヤンマ産業のデザイナー山崎ナナさんが携わり商品のデザインもされています。

今回並んでいるエプロンやバッグも

日々使うものだからこその

かわいさや使いやすさがたくさん詰まっています!

 

そして受注会・・・

マンデーストアでは初めての開催のかたちですが

受注だけでなくもちろんご覧になるだけでも

お気軽にお立ち寄りください♪

 

ご注文はこんな流れです

お店に届いているサンプルご覧いただき

(手に取りぜひ試着もしてみて下さい!)

会津木綿の生地見本からお好きな生地をお選びいただきます

ショルダーバッグは紐の長さもお選びいただけます

ご注文!

お支払いは注文時全額でも

内金をいただき残りを納品時でも構いません

仕上がりまでお待ちいただき

納品

5月上旬(母の日に間に合う!)にお手元に!

お受け取りは店頭もしくは発送も可能です

 

 

’原山織物工場’さんにて織られている会津木綿の生地見本です

なんとその数69種類!!

たーぷり楽しく悩めます^^

名前を見てるだけでも楽しいですが

はやりその伝統と歴史…

良くみると様々な色の美しさに目をうばわれますよ

 

アイテムラインナップ

・ギャルソンエプロン ¥6480

・エプロン ¥6480

・エプロンドレス ¥12960

・トートバッグ ¥6264

・バケツバッグ ¥7344

・ショルダーバッグ ¥12960

・巾着 ¥2160

・アームカバー ¥1944

 

 

ギャルソンエプロン(大名縞)とバケツバッグ(ブルー)

 

エプロン(あけび縞)

斜めにつけられたポケットがかわいくて便利です

 

エプロンドレス(はで縞)

やはり素敵な縞です。安心の包容感!冬は暖かいと思います

 

無地も使いやすいですね!(モスグリーン)

 

トートバッグ(藤縞)

ちょうどA4サイズ位の使いやすい大きさです

 

巾着(ピンク)幅36・高さ21・底18×18

たっぷり入ります。渋い生地で男性用にもいいかも。

底の仕上げ、やはりプロの技です!

 

バケツバッグ(ブルー)に巾着(からし)


アームカバー(小町からし)

袖口を汚さず、袖をキュッとしたいとき

こんなにかわいいのに働き者です

ギフトにもご好評いただいてます

 

ショルダーバッグ(上:ピン縞/白 下:白)

ショルダーバッグの紐の長さは5冀碓未琶儿慌椎修任后焚湛料1080円)

 

開催は今週末19(日)まで!

ご来店お待ちしております♪

「tamaki niime春のcotton展」ありがとうございました!

「tamaki niime春のcotton展」終了しました。
今年の春ももたくさんの方に足を運んで頂き本当にありがとうございました。


毎回展示会の度遠方からご来店くださるお客様や

また会期中繰り返しご来店くださる方もいて本当に感謝しております!

 


新しい形のお洋服や、新しい織の生地、会期中は様々なタイプをご紹介でき

私達も嬉しく楽しく過ごさせていただきました!
春、これからの装いが楽しみですね〜
みなさま是非またお店に遊びにいらして下さいませ♪



最終日パンの日

今回も大勢の方にお楽しみいただけて嬉しいです!
美味しいパンをたーーくさん届けてくれたアデムク亭さん

ありがとうございました!
今年は晴天で良かったー^^


お店は13(月)14(火)と連休させていただき
2Fでは15(水)から「母の日に間に合うエプロンとバッグの受注会」開催します!

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

(1Fは通常通り営業中!)

「tamaki niime春のcotton展」

「tamaki niime春のcotton展」6日目

開催が始まってから様々なお客様にご来店いただきありがとうございます。

お洋服の追加入荷もいろいろ届いています!

素敵なルズパンツ入荷しました!

TRANOIというパリでの展示会に合わせデザインされたラインナップの

格子柄のルズパンツです。色目はブラック。

シャツと合わせても素適ですね!

 

こちらも

色目は似た感じですがグレーベースにグリーンや黒のラインが入っています

少し渋めで合わせやすい配色です。

ルズパンツ・・やはりシルエットが本当にきれい

履いてもらうとさらに良さが感じられるパンツです。

 

先日ご紹介したチョタンスカート

入荷の度旅立っていく人気者です!

履く向きを変えていろいろな雰囲気が楽しめ

春の装いにもぴったりですね。


ミドルショール♪

ミドルショール+

ミドルショール=

ビッグショール!

こんな楽しみ方もあります♪

 

暖かい日中も増えましたが、朝晩はまだまだ肌寒かったり…

今の時期に心強いビッグサイズのコットンショール

ミドルサイズを2本重ねても楽しめるんです

想像を超える素敵な色に出会えたりもします!

 

ミドルショールをお手持ちでしたらぜひお試しください

新しい春色に出会えたり

秋色まで見つけたり・・・するかもしれません♪

お客様とのそんなやり取りが楽しくて

本日もご来店お待ちしております^^

 

会期の詳細はコチラをご覧ください

いよいよ今週末12(日)はパンの日です♪

 

HUG焼き菓子・ミニベーグル・チャイ入荷

HUGの焼き菓子・ミニベーグル・・・新商品も色々入荷しました!

・ホワイトチョコショートブレッド

・チョコレートショートブレッド

・米粉スノーボール

・ホワイトチョコブラウニー

・マシュマロサンドココアクッキー

・全粒粉スマイルクッキー

 

新入荷!
・スパイスチャイ

・冷凍ミニベーグル 4種
(ミックス・おかず・チョコ・あずき)

 

冷凍ミニベーグルにあずきセット新登場です! ¥650

(抹茶きなこあん×2、あんこクリームチーズ×2、抹茶栗あんこ×2)

HUGオリジナル スパイスチャイ ¥1015/100g

チャイ用のアッサム茶葉とスパイスがブレンドされています

包みの中に「おいしいチャイの淹れ方」の説明書きがあります

 

その他

リトアニアのチョコレートやmugteaのハーブティーなども並んでいます

ホワイトデーの詰め合わせなどにもぜひ♪

 

「tamaki niime春のcotton展」始まりました!

新作のチョタンスカート

・・・タルンパンツがスカートになりましたよ

裾が長いところ短いところ、長短あるのでチョウタン→チョタン

→チョタンスカートだそうです

写真はくるっと半周まわして履いた感じ

ポケットが前にくるとまた表情が変わり

エプロンドレスのような可愛いらしさ

 

深いブルーの配色がとても綺麗なチョタンスカート

エレガントな雰囲気がお似合いでした

 

こちらもくるっとポケットを前に

さわやかな生地が春らしいです

トップスはヤンマ産業さんのリネンシャツを。

只今ヤンマさんのお洋服も豊富に入荷していますので

一緒に組み合わせを楽しんでいただけて嬉しいです♪

 

玉木さんのワイドパンツは

一見スカートのようなギャザーが程よく女性らしいシルエットです

 

ふわっと揺れ動く裾が春らしくて可愛かったです


今年のPOニット

よーーーく見るとおにぎり柄!がなんとも可愛いニットです

見頃はふわっとボリュームがありますが袖は細目ですっきりとしています

 

ネイビーのマルTロング(厚地)とタルンパンツ

タルンパンツの生地の色合いが絶妙に素敵な配色

 

とってもお似合いだったので

はらっぱさんのショルダーバッグも

ビッグショールもくるくる

ファッションショー楽しかったです♪

 

コットンのBOSO(ボソ)も入荷しています

アームウォーマーとして

レッグウォーマーとして

装いのアクセントにもなり楽しめるボゾ

まだ少し肌寒い今の季節

手元につけるとコットンが気持ちよくて優しくって

春を感じます♪

 

※会期中は月曜日も休まず営業しております

 ぜひお立ち寄りくださいませ

明日より「tamaki niime春のcotton展」



いよいよ明日より

「tamaki niime春のcotton展」はじまります!

 

今回も素敵な色がたくさん並んでいます

cottonならではの着心地の気持ちよさ

扱いやすさも魅力です

オールシーズン使えるcottonですが

糸の太さにより生地感も様々

しっかりとした厚地の目の詰まった織り

ふんわりやわらかい織り

薄手のさらりとした織り

 

ぜひお手に取ってごらんください

明日より9日間お待ちしております♪

 

お店の場所や駐車場

そのた詳細コチラでご確認ください

トレーとマルチカバー



cambro ラウンドトレー

1人用のおやつトレー、ランチトレーなどにもちょうど良いサイズ

ホワイト φ25.5   ¥2200

サンドベージュ φ30.5僉¥2800

マルチカバー

ソファーカバーやちょっとしたラグとして

 

コットン 110×190

ネイビー・レッド

¥3024