静岡県駿東郡長泉町下土狩712-7 
055-989-7334
open:10:00−16:00 close:月・祝・土日不定休
facebook/instagram(monday_store)あります
通販につきましてはカテゴリー欄よりご確認ください

〇9/3(日)24(日)arc.すぎやまりえさんのワークショップ「親子のARTのひきだし」
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
WSありがとうございました

先日はすぎやまりえさんのワークショップ
「親子のARTのひきだし」-小さな陶芸をやってみよう-
ご参加ありがとうございました。

 

2回目は色塗り作業

みなさん親子で作った色がどれも感動的にステキでした

私も少しだけ参加...もっともっとじっくり参加したい…

今回も子供と同じくらい大人も楽しめる時間

楽しかったです

開催の様子、インスタグラムでもご紹介してます↓

https://www.instagram.com/monday_store/?hl=ja

次回のワークショップ「親子のARTのひきだし」は少し先、来年の開催となります

またお知らせしますのでぜひお楽しみにーー

 

WSありがとうございました

すぎやまりえさんのワークショップ

「親子のartのひきだし」ー小さな陶芸をやってみようー

先日1日目が終わりました。


身近にある文具やキッチン用品など様々な身近な道具を使って

大人も子供も楽しくじっくり製作タイム

 

私も娘と・・・

やっぱり楽しい

こどもと一緒に夢中になって没頭できたいい時間でした♪

 

次回2週間後は焼きあがった素材に色付け作業です

どんな仕上がりになるかな・・・楽しみ楽しみ♪

 

 

お知らせいろいろ

先日のわくわく祭りでは猛暑の中

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました!!

恒例の冷凍パインのリピート様が増えて嬉しいです。

また来年お待ちしてます!

 


先日おじゃましました!

ただ今SECESSiONさんで開催中の[旅レシピ]

SECESSiONさんのお洋服と

weekendbooksさんの本や

Casa Di Griseldaさんの焼き菓子と一緒に
MONDAY STOREの雑貨も・・・

旅を思う様々なもの

あったらいいかもが

あちらこちらに並んで楽しい空間♪

こちらは15日まで開催中です

ぜひお出かけくださーい!

WORKSHOP「親子のARTのひきだし」ー小さな陶芸をやってみようー

午前の部は定員となりました。ありがとうございます!

午後の部もぜひお待ちしております。

大人の方のみの参加も大歓迎です♪

明日11日より16日までお休みいただきます。

17木、18金 営業

19土、20日、21月 お休み

22火〜 営業

となります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

わくわく祭り…今年も!

明日は町内のお祭り「長泉わくわく祭り」です!

今年も店頭で冷凍パインや飲み物を販売します!
天気が心配でしたが…明日も暑くなりそうですね

吸水ポイントにぜひお立寄りくださいませ♪

 

店内も夜まで営業しています

17:00〜お店の前は歩行者天国になりますが月極駐車場側は通行可能です

ご来店お待ちしてます!

そしてそして
明日よりSECESSiONさんにて[旅レシピ]も始まります
15日まで開催してます!こちらもぜひお出かけ下さーい♪

 

WORKSHOP「親子のARTのひきだし」

 

「小さな陶芸をやってみよう」

日時:9/3(日) 粘土で成型

   9/24(日) 色付け・仕上げ

  ※2回で完成となります

   10:00〜11:30 

   13:00〜14:30

   定員となりました。ありがとうございます!

場所:MONDAY STORE2F

対象:年中さん以上の親子・大人もOK!

参加費:3000円/1組(2回分込み)

持ち物:水筒・よごれてもいい服(エプロンがあると安心です)

 

・ブローチや箸置きが6個位つくれます。

・お子様の人数に関係なく一組の金額です。

 成型後、焼きの作業が入りますので2回終了となります。

 両日の参加をお願いします。

 

お申し込みはメールかお電話にてお願いします

・お名前・人数・希望時間・ご連絡先 をお伝えください

info@mondaystore.net

055−989-7334

※メールの場合は確認の返信メールを致します

 返信がない場合はお手数ですがご一報くださいませ

 

織物につづき今回もワクワク♪楽しそうです!

みなさまのご参加お待ちしてます。

よろしくお願いいたします。

[旅レシピ]


沼津SECESSiONさんより楽しそうな企画にお誘いいただきました!

お洋服、本、お菓子、雑貨、カメラ、ツアーまで!
旅にまつわるアレコレが集まる[旅レシピ]というイベントに参加させていただきます♪


MONDAY STOREからは
旅のおともにぜひ!な雑貨や
旅につながる雑貨を集めて持っていきたいと思います



SECESSiONさん店内で8/5(土)〜15(火)まで

ぜひお出掛けください♪

 

※開催中、長泉のお店は通常通り営業しています


詳細はSECESSiONさんのHPをご確認ください↓

http://secession-web.com/

 

 

「ponte de pie!の靴下展」ありがとうございました

先日15日「ponte de pie!の靴下展」無事に終了しました。
梅雨期の蒸し暑い中・・ドシャ降りの日も・・・

初日から最終日までたくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございました!

実際に試着して良さ実感してもらえたり
会期中に履き心地を気に入っていただき贈り物にももう1足!とか

ポンテデピエの靴下との出会いを喜んでもらえたことが嬉しかったです。

大変感謝しています!

冬におすすめの靴下などまた時期をみて開催できたらと思っております♪♪

[ponte de pie!の靴下展」開催中!2

2Fで開催中の靴下展

今週は、履いたらとても良かったと再びご来店下さる方もいらっしゃり大変嬉しいです!ありがとうございます!

品切れしてしまった商品など再入荷しました

今の季節快適なつま先なしの靴下(DEDO)も人気!3色揃っています


どの靴下もサンプルをご試着できますのでぜひいろいろ履き比べてみてくださいね♪

 

外は梅雨どころか真夏並みに…暑くなってきましたね

プシプシーナ珈琲の水だしコーヒーたっぷり入荷しました!

mugteeのハーブティー、アイスで飲むのもまた

清涼感たっぷりでおすすめですよ

 

「Ponte de pie!の靴下展」開催中!

今週より始まりました「Ponte de pie!の靴下展」

ポンテデピエの靴下を初めて手に取る方も多く

色味や創りに感動や関心を抱いていただき嬉しいです。

なんだか美味しそうな…いい香りがしてきそうな…

パッケージの可愛さに萌えつつ陳列も楽しい作業です♪

 

HUGさんから届いた靴下クッキーも本当に可愛いくて・・・

(HUGさんありがとうございます!)

靴下と合わせてギフトにも好評いただいています。

※いつものショートブレッド、スノーボール、オートミールクッキー、冷凍ベーグルも入荷しております

 

ポンテデピエの靴下のご紹介…Corto・So・Charlar・Dedo

(色は一部です)

Corto 

23−25cm/25−27cm

¥1404

 

くるぶし丈の靴下です。

土踏まずのサポートが適度なフィット感があり、ずれない!

夏は特に大活躍ですね

男性にも人気です

色は左からアイボリー・イエローゴールド・ターコイズ

 

So

23−25cm/25−27cm

¥1512

 

ミドル丈の靴下です。

履き口の部分にはゴムが入っていないので

締め付けず心地よいです。

足底には和紙が用いられリネンのような少しシャリッと感があり

蒸れずに快適ですよ!

色は左からアイボリー・ネイビー・グレー

 

Charlar

23−25cm/25−27cm

¥1512

 

こちらもミドル丈。Soと同じカタチです。

ミックスカラーの糸が点在しています。

チャルラーとはスペイン語で「おしゃべりをする」という意味があるそうです。

確かに楽しい感じ!

 

Dedo

¥1566

 

つま先のない靴下です

サンダルと合わせると気持ちい履き心地

足首は冷やしたくない…そんな方にもおすすめです

1枚で履いても重ねても◎

色は左からアイボリー・ライトグレー・イエロー

 

−−−−−−−−−

 

So グレー

 

Corto レッド

 

Charlar アイボリー

 

So ターコイズ

 

Dedo ブラウン

 

靴下展は7/15(土)まで開催しています

(7/2日・7/3月・7/10月はお休みとなります)

長めの会期でゆるりと展示してます。

お時間あるときぜひお立ち寄りください♪

 

 

「Ponte de pie!の靴下展」明日からです

『ponte de pie!の靴下展』

いよいよ明日からはじまります!
カタチは3種類、とてもシンプルではありますが様々な色が並びます

肌触りやフィット感もぜひお試しください

 

サイズは23-25cm/25-27cmの2サイズ
女性にも男性にも履いていただける靴下です

ひとつひとつのパッケージが可愛いのでギフトにもおススメですよ!

 

また明日27(火)はHUGの焼き菓子の入荷日です

今回は靴下展に合わせ

靴下のアイシングクッキーも作っていただいてます♪

そちらもどうぞお楽しみに!

 

1Fは通常通り営業しています

先日Nutelさんのブローチが久しぶりに入荷しました

「何よりも大事なのは人生を楽しむこと」

ミシンによるフリーハンドステッチで描かれる英文字

本当に素敵です

 

靴下展は15日まで。

ぜひお気軽にお楽しみくださいませ♪